イエローからブルーもグリーンも

好きな人たちをゆるりと応援したい!

亮ちゃんとすばるくん

まさかこんな日が来るなんて…

私はもともとNEWSと関ジャニ∞を掛け持ちしてました。

NEWSでは増田さん、関ジャニ∞ではすばるくんが好きでした。

 

去年、すばるくんの脱退が決まってから未だに100%は前を向けれてない自分がいます。

関ジャニ∞の曲もすばるくんが好きだったから彼の声がない昔の曲は聞けないというか…

本当は聞いて受け入れて前を向かないといけないけど、

それをすると、私の中の関ジャニ∞にいたすばるくんがなくなってしまいそうで

なかなか出来ずにいる。

 

でもすばるくんのファンクラブにも入っているのは事実です。(矛盾してますね)

すばるくんがいた関ジャニ∞が好きだったからだと思う。

すばるくんの周りにいたメンバーも好きだった。

別に興味ないとかじゃない、むしろ大好きだった。

 

NEWSが好きだった私は、もちろん亮ちゃんも好き。

NEWSにいた亮ちゃんと関ジャニ∞にいた亮ちゃんと両方見てきた。

二つのグループにいるときの亮ちゃんてちょっと違くて、

NEWSにいるときはお兄ちゃん

関ジャニ∞にいるときは弟

その違いを見るのも好きだし、どっちの亮ちゃんも錦戸亮なんだなと。

 

すばるくんが抜けた後、亮ちゃんは俺が引っ張っていくと言っていた。

でもその頃にはヤスの病気や怪我があったりで、

プレッシャーだったりいろんなメンタルが崩れていったのかなと思った。

きっといろんなタイミングが悪かったと思う。

でも辞める理由にヤスの事を言うのは違うと思う。

本心はそうであったとしても、ヤスの意思で病気になったわけじゃないから。

 

ただ事務所まで辞める必要があったのかが謎で。

きっと亮ちゃんがやりたいエンターテイメントがジャニーズではできないことがどあるのかもしてないけど。

でもこちらが何を言おうが決まったことだし、やるのは本人たちだから彼らのこれからを応援するのみなんだけどね。

 

嵐の時も、すばるくんの時もだし、亮ちゃんの時もだけど

長く続けてることって大変で結構難しいことで。

それを一人でじゃなくずっと同じメンバーで。

生きていれば違う世界も気になるし、

疲れちゃうこともあるし、

そういうときはその時の最善の道を選べばいいと思う。

ただ、振り返ったときに後悔するのだけはやめてほしい。

後悔されたら理解してくれたメンバーやスタッフさんやファンの気持ちを踏みにじることになるから。

そのエンターテイメントを錦戸亮らしく成功させてください。

 

亮ちゃん、今までありがとう。