イエローからブルーもグリーンも

好きな人たちをゆるりと応援したい!

K-popの沼

まんまとハマってしまったKPOPの沼は、思っていた以上に深く抜けずに困っている。

 

ちなみに勧められたBTSはもう殆ど見ておらず現在は別のグループを推しているのだ。

 

今推しているグループは事務所も小さく知名度はあるがあまり人気がない。

日本での知名度なんて僅かだ。

しかし、彼らの魅力はとてもある。何故韓国人気もあまりなく日本人気もあまりないのか謎ではあるが、私的にはそんなに人気にならないくらいがちょうど良いので(韓国ではそうは言ってられないが

 

始めの頃はKPOPアイドルとジャニーズを比べていたけど、今は全く別のものとして見ている。

ただジャニーズにはないKPOPアイドルとファンとの近さに驚き戸惑っている。

ジャニーズは簡単に会える人たちではなくて、チケットもファンクラブに入っていても取れないし、一年に一度のツアーもしくは舞台でしか会うことができない。

しかし、KPOPアイドルはカムバの度にリリイベを行いファンとの交流をよくしているのだ、もちろんCDの売り上げの為である。来日してイベントをする事もあり、実際に会ってツーショットや話をする事もできる。

今までずっとジャニーズを好きだった私からしたら、推しとの距離感バグりすぎて推しって友達?みたいな変な感覚になりそうになっていた。

韓国のファン方でマスターさんとかは毎回対面に行き、ヨントンもして、凄い行動力とお金をかけているんだなぁと感心するし、日本のファンも韓国ヨントンに参加したり、対面の為に渡韓したりと本気度が凄い。皆凄いよ、ほんとに。

 

私はなるべく推しとの距離は取りたい派なので渡韓はしない、韓国ヨントンもしない、と決めている。(推しに会わず遊びに行くための渡韓は🙆‍♀️)

来日した時はライブもイベントも自分が行ける範囲で行っている。

自分で推しとの距離感を保ちつつ楽しむ為の私なりの推し方だ。

 

認知された時に考えてしまう癖というか、推しにどう思われているのかが怖くて認知されたくない、大勢いるファンの1人で良いと思ってしまっている。まぁあとはお金がそんなに使えないというのもある。